ハイキュー アニメセカンドシーズン 第13話 「シンプルで純粋な力」 感想


ハイキューアニメ 第13話 「シンプルで純粋な力」 感想です。

ネタバレにもなりますので、ご注意ください。

 

Sponsored Link

 

2mの百沢の脅威から始まる今回・・

完全にブロックの上から打つ百沢。

 

日向のフェイントも完全に上から止められ・・

 

百沢・・

他のチームメイトともかなりの身長差!!

大きい!!

 

シンプルで純粋な力が一定レベルを超えてしまう・・と烏養元監督。

 

百沢に手も足も出ない・・と言われる烏野。

 

何だか変な手の動きをしている影山。

何かいい・・

おお!影山の調子がよさそう!!

 

身長のせいでバレー始めて間もない百沢にかなわない・・

何かかわいそう・・と百沢・・。

 

どうしようと焦る日向に

「空中戦だけがバレーボールじゃないぜ」

という、ノヤっさん!

かっこいい!!

そして、説得力がある!!

 

クロスの方しか打ってこないことに気づいている大地さんもスゴイ!!

 

「今日は何かいい」

・・と、影山。

 

大地さんに新しい速攻をやってもいいか聞く影山。

すごくうれしそうな犬みたいな日向が可愛い!!

 

新しい速攻!!

 

さすがの百沢も新速攻には呆然!!

この場面、スカッとしました!

 

速攻が決まって騒ぐノヤっさん・田中・日向・影山

 

「うるさーーーーい!!」とやっぱり大地さんに怒られるところが、烏野らしい!!

 

マイナステンポ!

カッコイイ!!

 

そして、マイナステンポができるのはあのコンビだけ・・

・・と、いう所がまたグッときます!!

 

ファーストテンポのシンクロ攻撃!

こ・・これは、やっぱりかっこよすぎる!!

コミックでもかっこよかったですが、実際に動いているアニメだともっと迫力!

そして、音楽と合わさってかっこよさも倍増です!

 

速攻ではない日向対百沢の対決!

上に叩きつけるスパイク!!

 

速攻以外で点をとった日向がうれしそう!!

 

烏養が言うように百沢は来年以降が本当にこわい選手ですね!

 

「そういえばお前ら夏休みの課題大丈夫なんだろうな・・」

・・の縁下の迫力が!!

 

そして、いよいよ登場の条善寺!

潔子さんに絡む照島!

舌にピアスしてるし~~~!!!

そこへ一人で立ち向かっていく日向、エライ!!

ノヤっさんと田中がいたら良かったんだけど・・

これまでいろんな強い人を驚かせてきた日向のジャンプ力!

照島も驚愕!

烏野と気づくと、途端に日向に興味がうつっている!!

 

それにしても・・。

日向の弁当包みが可愛い!!

高校生男子であの可愛いネコの包みはなかなか・・

夏ちゃんの包みだろうなぁ。

 

烏野の前を通る条善寺。

威嚇するノヤっさんと田中を後ろから咳払いとともににらみつける大地さん(笑)

口笛でごまかすノヤっさんと田中に爆笑してしまいました・・

 

次はいよいよ条善寺との対戦!!

その前に強い人たちとの再会が楽しみです!!

 

Sponsored Link


1 2 3 27