ハイキュー アニメセカンドシーズン 第17話 「根性無しの戦い」 感想


 

ハイキューセカンドシーズンアニメ第17話 「根性無しの戦い」 感想です。

ネタバレにもなりますので、ご注意ください。

 

 

Sponsored Link

 

 

学校で日常生活に戻った条善寺。

すごかったのは「10番」、「セッター」と言うなか、照島は「主将じゃねーの」

 

周りからは見えない土台。。

 

まさにその土台である大地さんが倒れて大ピンチの烏野・・。

 

田中と大地さんが接触。

 

岩ちゃんと及川さんもその様子をうかがう・・

 

大地さんを医務室へ行くように促す武ちゃんが素敵でした。

 

「大丈夫であることを確認してきなさい」

 

さすが、先生です!!

 

 

田中が「すみませ・・」と謝るのを遮って、先に謝る大地さん。

ケガしても主将として素晴らしい対応だなぁ。

 

頼むぞと旭さんの肩をぐっとつかむ大地さんの顔が、本当にグッときました。

 

大地さんのかわりは・・・

 

 

「お前しかいない 頼むぞ」

 

スガさんが言う相手は・・

 

縁下!!

 

 

大地さんの代理に大きなプレッシャーを感じる縁下。

 

でも、烏野のみんなは大地さんのかわりは縁下しかいないと思ってる!!

 

 

そして、スマンと謝る田中に・・

 

「スマンってなんだ・・」

 

と、目を光らせる縁下!

 

縁下が田中に言っていた時、縁下の頭の上に何かあるなぁ。何だろうなと思ったら・・

 

旭さんの頭でしたか!!!(笑)

 

「お前にケガがなくてよかったです!!」の旭さん!

いいなぁ・・旭さん。。

 

縁下の気合いの

「さっこーーーーーーーーーーーーーーい!!!」

 

良かったです!!!

 

 

***

 

2年の中で次の主将、考えておけよという烏養。

 

アイスを二口で食べるノヤっさんに笑いました。

 

1年のラインナップを見ると・・

単細胞バカにひねくれ・・

 

それをまとめるには縁下が適任・・。

 

しかし、縁下には昔練習から逃げたという負い目があって・・。

 

2年の時の大地さんがちょっと新鮮でした。

 

「逃げた」という事実に悩む縁下。

 

アイスが当たりだったノヤっさん!

すごくうれしそう(笑)

 

「お前はどっちも分かるやつだ」

・・の田中の言葉。

 

田中ってなにも考えてないようで、ちゃんと分かってるんだなぁ。

 

旭さんのサーブが強烈でスゴイ!

 

 

潔子さんに呼ばれる山口・・。

 

ツッキーがサーブの時にピンチサーバー!

 

ガチガチの山口に「みんな取れたらラッキーくらいにしか思ってないから」というツッキー。

 

「ありがとう!ツッキー!」

・・と、うれしそうな山口(笑)

一応励ましの言葉だったのか・・

 

ギリギリで入った山口のサーブ。

 

2回目のサーブは・・

普通のサーブ。

 

ジャンプフロータ―をやめた山口・・

苦い表情の嶋田。

 

山口の所にボールがくる!

だけど、足が動かない!

縁下がフォローし、何とかしのぐ。

 

1セット目、何とかとった烏野。

 

でも・・

 

戻ってきた烏養は山口に激怒・・!

 

「あのっ 分かってます」

 

・・と制する縁下。

 

縁下・・素敵だなぁ。

 

 

唯一の武器であるサーブから逃げた山口。

うう・・泣けます。

ハイキューで一番泣けるのは山口のシーンだったりします・・。

 

雨が降ってきて、烏野の雲行きも怪しくなってくる・・

 

 

青葉城西のユニフォームが青が基調のバージョンでカッコイイ!!

 

じわじわと大地さん不在を実感してくる頃の烏野・・

 

2セット目、どうなるか・・!!

 

縁下に大注目です!!

 

面白かったのが、次号予告。

 

さすが縁下さん、キャプテンに向いてるな・・と影山。

 

副キャプテンに向いてるのは・・という疑問に

「田中さんとノヤっさんはこどもだからな」

・・と日向。

 

「おっ・・お前が言うかーーーーー!」

 

影山に同意です(笑)

 

ブルーレイ&DVDの宣伝は田中とノヤっさん!

 

ソイソイソーイ!!

・・と、かなりの勢いで二人で宣伝してます。

潔子さんが一万人・・とか訳がわからない妄想もあったり

かなり笑えました!

Sponsored Link


1 2 3 9