ハイキュー アニメセカンドシーズン 第21話 「壊し屋」 感想


 

ハイキューセカンドシーズンアニメ 第21話 「壊し屋」 感想です。

ネタバレにもなりますので、ご注意ください。

 

 

Sponsored Link

狂犬ちゃんの強烈スパイクはアウト・・

 

第1セットは烏野の手に。

 

及川さんはまず、何を注意すべきか混乱。。

 

・・と、岩ちゃんが狂犬ちゃんにゲンコツ!!

 

「あぶねーだろーが!!」

 

 

マラソン、野球大会、腕相撲大会、どれも岩ちゃんに勝負をふっかけて、敗北している狂犬ちゃん。

岩ちゃんの言うことは聞くらしい。。

 

腕相撲大会は岩ちゃん・・チャンピョン(笑)

 

旭さんのサーブはアウト。

顔こえーよの声に「何だとーー!!」の旭さん。

こわいっ・・!

ちょっといつもの旭さんじゃない!!

 

狂犬ちゃんの超インナースパイク!!!

すごい!

こんな所から助走とは!

アニメでは分かりやすい!

 

岩ちゃんのサーブも強烈!

 

狂犬ちゃんと金田一のダブルクイック。

 

狂犬ちゃんのCクイック。

花巻とぶつかる!

マッキー、大丈夫そうでよかった。

 

金田一のブロードも決まる!

狂犬ちゃんが入ってから、かき乱される烏野。

 

「俺達の知らない青城」

大地さんの言うとおり、狂犬ちゃんが入った青葉城西は未知!

 

ブロック3枚。

打てばつかまる・・!

一度立て直して・・と考える及川さんをよそに、強打を打ち、ドシャットをくらう狂犬ちゃん。

 

溝口コーチが怒る!

・・が、

 

「攻撃は強打が決まんなきゃ気持ちよくないっす!」

 

溜息をつく青葉城西・・

 

狂犬ちゃんは諸刃の剣・・

入畑監督も狂犬ちゃんを使う時は慎重になるはずですね!

 

第2セットは一進一退。

 

何やら影山がサイン。

日向の初バックアタック!!

・・が、止められる。

 

ちょっとここは、誰がブロックをして止めたのかが分かりにくかったです・・。。

(たぶん及川さんだと思うのですが・・)

 

日向を使う頃合い・・

 

「俺も思った☆」

の及川さん!

出ました!!

この顔の及川さんは及川さんらしくていいです!!

 

そして、スガさんが呼ばれる!

勝ちを取りに行くための交代。

 

その前に及川さんのサーブ。

 

「キタ」

「サーブトスいいかんじ」

 

及川さんのアップがきれいで良かった!!

 

2回目の及川さんのサーブはネットに当たるものの、烏野コートへ。

 

田中が決める!

 

密かに始まっている田中と狂犬ちゃんの火花の散らし合い・・

もうこの時から始まっていたのか・・

 

スガさんとツッキーが交代!

 

スガさんがサーブで狙うのは狂犬ちゃん!

 

これで、狂犬ちゃんは攻撃に出遅れる!

さすがスガさん!!

 

ツッキーサーブの時が烏野の穴・・

ここで、スガさん投入は大きな意味があったのですね!

 

青葉城西も対応が早い!

狂犬ちゃんに来たボールを花巻が取る!

さすがだなぁ!

落ちついて対応してくるところは青葉城西3年の安定感を感じます。

 

スガさん、また戻る・・

(もうちょっといてほしかった~!)

 

 

金田一のサーブはミス!

 

「狙いすぎたな」

と、フォローを入れる岩ちゃんが優しい!

 

狂犬ちゃんの攻撃に翻弄される烏野。

 

烏養・・どうする・・!!?

 

「うっせーな 分かってるよ」

 

 

「俺に行かせてください」

この場面、山口くんが足元から映された時・・

もう、これだけでグッときました・・!

 

ここで、次回に続くーーーーー!!

来た!山口くん!!!

 

次回予告は及川さんと岩ちゃんと狂犬ちゃん。

 

岩ちゃんにだけ返事をする狂犬ちゃんに怒る及川さん。

 

「もうトス上げてやんない!」

・・という及川さんが可愛い。

 

次はいよいよ山口くん回!!

うわぁぁ・・かなり楽しみです!!!!!!!!

 

 

 

Sponsored Link


1 2 3 8