ハイキュー アニメセカンドシーズン 第25話 「宣戦布告」 感想


 

ハイキューセカンドシーズンアニメ 第25話 「宣戦布告」感想です。

ネタバレにもなりますので、ご注意ください。

 

 

Sponsored Link

ついに青葉城西から勝利をもぎとった烏野。

 

整列しようと、集まる選手たち・・

そんな中・・

ネット越しに立つ影山と及川さん・・。

 

「これで一勝一敗だ。調子のんじゃねーぞ」

 

「のれません」

 

二人に間にあるライバル心・・先輩・後輩の関係・・

いろんな思いが伝わってきそうなシーンでした。

 

「よく戦った」

青葉城西の入畑監督との言葉に涙、涙です・・。

 

(あれを決められずに何がエースだ!!)

及川さんからの超ロングセットアップ。

ドンピシャなトス。

岩ちゃんの涙にこちらも涙してしまいます。

 

そんな岩ちゃんの背中をドンとたたいて行く青葉城西3年・・

そして、観客席に礼をするときに岩ちゃんの目には涙はもうない・・

この場面は本当に感動的です!!!

 

 

喜びに湧く烏野。

円陣を組もうと集まり、ノヤっさんと日向を呼ぶ・・

 

飛びかかるノヤっさんと日向。

全員総崩れ・・(笑)

 

「倒した~♪」と楽しそうに言うノヤっさんが可愛い♪

 

 

 

「この借りは俺達が必ず返す」

烏野を見つめる矢巾、渡、狂犬ちゃん・・。

これからの青葉城西を担う2年生・・!

がんばれ!!

 

金田一と国見ちゃんが影山とすれ違う。

胸にこみ上げる金田一の言葉を国見ちゃんが代弁する所はじーんとしました。

 

帰る支度で後輩に指示を出す及川さん。

キャプテンとしての及川さんが見れた瞬間!!

 

及川さんとウシワカ・・

 

「忠告だ及川・・」

 

「俺のいるチームが最強のチーム」

 

相変わらず自信にあふれるウシワカに目が点になる及川さん・・。

 

「とるに足らないこのプライド・・」

目を伏せた及川さんがとても美しい~~!!

 

決勝の紙を見つめる日向と影山。

 

白鳥沢対烏野。

 

いよいよ・・。

 

女子の決勝は新山女子と書かれてましたね!!

このチームも3期で登場するのでしょうか??

 

 

学校へ帰ってきた烏野。

道宮さんたちが迎えてくれる!!

道宮さんが可愛すぎる~~~!

 

校舎の窓からみんなが声をかけてくれる。

みんな残ってくれてたのか~~??

 

Mスタ宮城が始まる!!

 

キャスターが「こんにちばんは」と言うと、律儀にみんなで「こんにちは」と返す所に笑ってしまいました。

(たぶんツッキーは言ってないと思いますが・・)

こんにちばんは・・??

聞いた事なかったですが、夕方にぴったりの挨拶だなぁ(笑)

 

青葉城西ばかり映っているので、少々不満があったようですが、ちゃんと今回は烏野が勝った所も映ってた!!

及川さんの悔しそうな顔が印象的です。

 

体育館でミーティング。

絶対王者の白鳥沢について説明する烏養。

いつもの通り熱く励ましてくれる武ちゃん。

 

何試合もして疲れているはずなのに、まだ練習をする日向と影山。。

仁花ちゃんも練習に付き合う。

 

マネージャーになって、見守ってきた思いを振り返り、感謝の気持ちを日向と影山に伝える仁花ちゃん。

いい子だなぁ。

影山はきょとんとしていましたが・・(笑)

(一応感謝はしているらしい・・)

 

潔子さんがしっかり体を休めるように言いに来る・・。

さすが・・。

ちゃんと潔子さんの言うことは日向と影山も聞くんだなぁ。

 

日向と影山が帰る時にはもう真っ暗。

星が落ちてきそうなくらいきれいですね!!

 

小さな巨人は決勝戦の前はどんな気持ちだったのか・・

思いを馳せる日向。

 

これから始まる決戦に向けて決意を新たにする日向と影山!!

 

そして、翌朝・・

体育館の前。

 

ウシワカが待ってる!!

(わざわざ待っているウシワカちゃんが可愛らしく思えてしまう・・)

 

ウシワカの前に立つ日向と影山。

 

「あなたを倒して全国へ行きます・・」

 

「楽しみにしてる」

 

決戦が今、始まろうとしているーーー

 

 

 

ついに最終話だったんだなぁとしみじみ思いました。

青葉城西の番外編をアニメで見たかったので、入れてほしかったなぁ・・とつい思ってしまいました。

アニメオリジナル散りばめられていて、素敵な最終話でした。

 

次は秋に3期スタート!

日向とウシワカのビジュアルは大迫力!

秋が待ち遠しいです!!!

待ってるよ~~~!!!

 

Sponsored Link


1 2 3 9