ハイキュー アニメ3期 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第2話 「‘‘左‘‘の脅威」 感想


 

毎週の楽しみがひとつ増えてうれしいハイキューアニメ!!

 

ハイキューアニメ 3期 第2話 「‘‘左‘‘の脅威」感想です。

ネタバレにもなりますので、ご注意ください。

 

 

Sponsored Link

前回のおさらいから・・

「ウシワカすげーな、ワクワクするな」

「ワクワクするな」の日向の言い方がすごく、いいです!!

ジャンプっぽいなぁ!!なんて思います。

ノヤっさんのレシーブは弾かれ・・

「出たな 左」

ニヤリとするノヤっさん。

 

試合が始まって堅い動きの烏野。

そこで、スガさん!!

「お~ちつけ~~!!」と怒鳴る

 

スガさん、すごい迫力・・

大地さんもひいてる・・

落ちついたスガさんのイメージなので、珍しい!!

 

「3本ください 必ず慣れてみせます」

という、ノヤっさん。

どこまでもポジティブなのが心強い!

 

左利きのウシワカちゃん。

選ばれしエース。。

さすが!!

 

止まらないウシワカ。

点差は広がる一方。

 

「トータルディフェンス」

リベロの所へ打たせるように仕向ける。

 

ウシワカのスパイクがノヤっさんへ。

弾かれるボール。

それでも大きく息をして、集中するノヤっさん。

 

ブロックのタイミングが合わないツッキー。

 

「ぼくがウシワカに勝てるわけないデショ」

 

 

「闘志を見せろよ!闘志を!」

という烏野びいきのおじさん。

声の裏返り具合がいい!!

 

「うちの弟はガッカリするほど冷静なんです」

・・と、月島兄。

 

ウシワカのスパイクで突き指するツッキー。

 

「ツッキー突き指だいじょうぶ?」

リズミカルな山口(笑)

 

「やる」と手当を買って出る縁下が素敵。

 

(さっきひるんだのか・・?)

 

舌打ちして何だか悔しそうなツッキーが新鮮!

 

ウシワカのサーブ。

 

(会場の空気は完全に白鳥沢)

・・と、冷めた表情のツッキーがふと気づく。

 

(来い おれに来い)

ものすごい集中・・!!

 

ノヤっさんの闘志に思わず息を飲みました・・

 

 

ウシワカのサーブは・・

 

有言実行の3本目!

ノヤっさんが完璧に上げる!

 

そして、影山がツーで打つ?と思いきや、田中へトス!

 

この場面、音楽と融合してかなりかっこよかったです!!

 

スガさんのサーブ。

 

ウシワカ狙いだけど、ウシワカは取らない!(ボスっぽい!!)

 

影山のサーブはイン!

くっ・・影山かっこよすぎ!!

 

五色が決める!

「見ましたか?俺のスーパーストレート!!」

見てないウシワカ(笑)

 

「いちいち張り合って疲れないの?」という白布に笑いました。

 

 

影山と日向コンビのスパイク!

ウシワカがレシーブ。

 

「よこせ」

 

はっとする白布。

 

めずらしいウシワカの態度に「俺もがんばっちゃお~」の天童。

妖怪・・妖怪っぽい!!

 

シンクロ攻撃!

大地さんが決める!

 

2セット目は食らいついている烏野。

 

 

日向と影山の変人コンビの攻撃!

ウシワカを倒せるか・・??

 

・・と、思ったら天童のブロックにつかまる。

 

「ワカトシくんを倒したければ、俺を倒してからにしな・・ってな」

 

うわぁぁ・・

天童のドアップがラスト!!(笑)

 

次はいよいよ天童の回!?

ゲスブロック炸裂するかーーー!??

天童の妖怪っぷり・・いやいや・・・技が楽しみです!!

 

 

次回予告は・・

天童!!

「ストップ!!ネタバレ禁止!!」って・・

次が気になる~~

 

 

 

Sponsored Link


1 2