ハイキュー 第198話 理不尽 感想 ネタバレ注意 最新話 週刊少年ジャンプ


ハイキュー第198話 理不尽 感想 ネタバレ注意です。
以下、未読の方はご注意ください。

 

 

Sponsored Link

 

うれしい表紙&巻頭カラー!!

表紙はカッコイイ系!

旭さんのお団子が気になる・・

 

巻頭カラーは音駒!

猫又監督がいい感じです!

 

アニメ3期の発表がうれしすぎます!!

 

***

音駒高校 第1セット 1回目のタイムアウト。

 

「あああ!腹立つ!! 戸美の主将って昔っからあんなんですか!?」

リエーフが激怒する。

 

「いや 昔は普通にやんちゃだったな 猫をかぶるという技を身に付けたらしい」

クロの言葉に研磨も続ける。

「その猫かぶりは今のところ成功してるね 主審の心証は100%戸美の方が良いだろうし」

 

 

「梟谷みたいなエースは居ないのに 戸美も強いね・・・」

心配そうなアリサ。

 

「大丈夫! 音駒は簡単に崩れたりしないから!」

あかねの言葉と同時にタイムアウト終了の笛がなる。

 

 

「11番デカいだけー」

 

「11番クロスしか打てないよ」

 

そう言われてイライラするリエーフ。

 

打ったスパイクが拾われる。

戸美の攻撃・・

 

(絶対叩き落とす!!)

 

リエーフがブロック。

しかし、間を抜かれる。

 

夜久がレシーブ、山本がスパイクを決める。

 

「リエーフゥゥ!!! 腕ぶん回すんじゃねぇえ!!取り辛いだろうがァア!!」

 

怒鳴る夜久に逆切れのリエーフ。

 

「でも夜久さんは絶対拾ってくれるじゃないですか!!」

 

「な なんだよ」

思わぬリエーフの言葉に照れる夜久。

 

「まんざらでもない顔してんなよ 鬼先輩」

そう言いながら黒尾がコートに入る。

 

その黒尾のサーブが良いコースで得点になり、戸美19-18音駒

 

(福永はコース打ちが上手い 戸美は守備が良いが 絶対に穴はある・・・!)

海が福永にボールをまわす。

 

福永が打ったスパイクは・・

 

大将はアウトと判断。

 

しかし、「IN」の判定。

 

ボールが落ちる瞬間が選手で隠れ、主審と線審で協議。

 

結果、判定は「アウト」

 

黒尾が抗議するも覆らず。

 

戸美が先に20点台にのる。

 

嫌な雰囲気にアリサが心配する。

 

 

 

(主審は神でも機械でも無い 無意識に印象の良いチームへ ジャッジが傾いても不思議じゃない)

 

大将が考える。

 

(「ハイレベルな守備とチームワークの そして決定力に欠けるネコチャン」

 あれは俺達にも言えること だからこそ 煽りも媚びも全身全霊!!

 点を獲るための手を尽くせ 会場の空気も味方につけろ!!!)

 

 

「4番ストレート無い ストレート無い」

 

(しつけえんだ よっ)

 

山本がいらつきながらスパイクを打つ・・が、アウト。

 

「お兄ちゃん ストレートはまだ不安定なんだよ・・・」

あかねが言う。

 

(適当に悪口言ってるんじゃないんだよね・・・ 言われたくない事を的確に言ってくる)

研磨が戸美を冷静に見る。

 

 

(奴らがイラついてんんもは俺達にじゃない 「できない自分」にだ 苛立ちのきっかけさえ作れば 

 必死な奴程自滅していく)

そう考え、山本を見る大将。

 

 

ワンタッチのボールを山本が追うが、ボールは・・

 

(クソ・・・! 繋がんねぇ・・・!!)

 

あきらめかけたその時、夜久がギリギリでレシーブ!

 

「夜久さんっ!!」

 

 

「う し ろォォオ!!」

 

戸美のコートの深い所にボールが落ちそうになる。

 

 

(音駒と俺等は同類 粘りで負けてらんねえんだよ)

 

繋ぐ戸美。

 

繋いだボールは音駒の方へ返る。

 

ネットの向こう側からそのボールを叩きつけたのは・・

 

(音駒の「いつも通り」は前と違うっスよ)

 

リエーフ!!

 

———————————————————————————————————————————

 

戸美の流れになり、リエーフと山本が煽られ音駒のピンチ!!?

と、心配していましたが、リエーフの攻撃力にはっとさせられました!

 

音駒と戸美。

粘り強く、繋ぐ・・スタイルが似ているからこそ、打ち破る何かが必要・・

それが、リエーフなのですね!!

 

リエーフ、ここで今までの音駒と違う所を見せてやれ~~!!

 

それにしても夜久さんがかっこよかった~~!

あんな所のボールも取るなんて!!

さすが、ノヤっさんが一目置くリベロだぁぁ・・!

 

Sponsored Link

 


1 2 3 16