ハイキュー!! 排球本!コンプリートガイドブック  読み切りバージョンのハイキューが面白い!


ハイキュー!!コンプリートガイドブック排球本!

 

排球本には2011年ジャンプ本誌に載った読み切りマンガも入っています!

今のハイキュー!!と比べてみると、違った設定もあり面白いです!!

でも、ハイキューの熱さ・日向の思いは変わらず!!と言う感じです。

 

以下、感想となります。

ハイキュー!! 排球本!コンプリートガイドブック を未読の方、内容を知りたくない方はご注意ください。

 

Sponsored Link

 

何と・・

いきなり驚いたのは、ツッキーと田中が2年。

この二人が同学年っていうのが面白い!!

 

春休み中、日向は烏野高校の練習試合を見に来ています。

影山が・・

入学前にもう部活に参加している!!

 

田中のサーブミス4本目を注意してます!

 

数日後の体育館で大地さんが新入部員をチェック!

(スガさんはいません・・。残念。。)

 

日向が「バレー部のエースになりに来ました!」と現れます。

 

ちょっと、今の髪型と違います。

ぺたんこにした感じのヘアースタイルです。

 

早速、ツッキーに身長のことを言われてますが・・

 

「おれは跳べる!!」

 

読み切りの日向も前向き!!

そんなに言うなら、俺のトスを打ってみろと影山が言ってます。

 

おお!もういきなりトスをあげてあげるのかぁ!

日向のジャンプ力に驚く一同。

しかし、空振り。

影山に「口だけのヤツはいらねえ」と言われ、険悪ムードに・・

 

やっぱり日向と影山ってこうだよなぁ・・。

 

日向とのやり取りの中で言った影山の言葉。

 

「勝負事で・・・本当に楽しむ為には強さが要る」

 

これは、本編でも出てきましたね!

嶋田と山口くんの場面だったと思うのですが・・

この言葉・・大事な意味を持っていますね!

 

昼休みの練習のため、影山の元に向かうと・・

午後の授業が終わるまで寝てるらしい。

田中は・・

生活指導に呼ばれていない。(オイオイ・・)

しかも、田中の机が汚い!!(笑)

雑誌や食べ物、机の中まで汚い・・。

 

ツッキーは・・

昼休みということで断られる。

 

最後に向かったのは大地さんの所。

「おっ いいぞ みてやるみてやる」

 

大地さん、優しい~~~~!

 

そして、優勝候補と言われる花形学園との練習試合。

 

本編では青葉城西で田中の・・

「食い散らかすぞ」

が、早速登場!

 

影山対策をしてきた花形学園。

田中のスパイクは何回も止められる。

 

流れを変えるためにも、大地さんは日向投入!

 

しかし、空振りの連続、田中に激突、いてはいけない所へいる・・

日向の下手加減に影山の頭はショート・・

 

「上手いお前が おれに合わせてくれよ!!」

という日向の言葉で、影山が思いつく。

 

「ボールは俺が持っていく」

 

そして、決まる変人速攻。

(まだ、ここでは変人速攻という名前は出てきていませんが・・)

 

日向と影山の活躍で烏野勝利!

 

・・と、今のハイキューの前半をギュッと熱く詰め込んだ感じのお話でした!

日向の素直さ・一生懸命さは変わらず、読んですがすがしい気持ちになりました。

 

影山が少し今の影山より丸い感じがします。

大地さんが今のスガさん部分と主将としての部分を一人で兼ねている感じ。

田中は変わらず(笑)

ツッキーも変わらず。

 

読み切りのツッキーと今のツッキーの身長が違うそうです。

 

最後の1ページに連載月島VS読み切り月島が対決しています(笑)

 

「あれ?184cmしか無いんですか??」(連載月島)

「君はまだ身長だけが取り柄なのかな??」(読み切り月島)

 

どっちが強いんだろう??

勝負がつかないような気がします。。

 

 

Sponsored Link


1 2 3 5