ハイキュー 第192話 エンジン 感想 ネタバレ注意 最新話 週刊少年ジャンプ


 

ハイキュー 第191話 エンジン 感想 ネタバレ注意です。
以下、未読の方はご注意ください。

 

 

Sponsored Link

 

木兎の強烈スパイクを夜久がきれいにレシーブする。

 

「夜久さぁーん!!」

音駒側が歓声を上げる。

 

「完・・璧・・・!」

山本あかねはゾクゾクっとしながらそのレシーブを見ていた。

 

 

研磨の頭上に上がるボール。

 

(極小の動き・・・ 本当に毎回何一つ読ませてくれないセッターだな)

研磨の動きに梟谷側も警戒する。

 

研磨が上げたボールを海が決める。

 

音駒 2-1 梟谷

 

灰羽アリサがあかねに疑問を投げかける。

 

「コースに回り込むってどうやって??」

 

「スパイカーのフォームやクセ あと味方のブロックを見てコースを絞り込むの」

 

「ええ!?一瞬で!?」

 

「そう まるで 最初からそこに居たみたいに」

 

 

「夜久ん(やっくん)のレシーブシビれるねー! 燃える!!」

目をギラリとさせる木兎。

 

音駒と梟谷の攻防は続く・・

 

「-悔しいが 木兎絶好調ですね・・・!」

と、直江。

 

「ああ ホレボレするね」

猫又監督も同調する。

 

「どうした黒尾 大人しいじゃんよ!」

ネット越しに声をかける木兎。

 

「目立てば良いってモンじゃねえの 今にしょぼくれさせてやるから 待っとけ」

 

 

「黒尾さん 3対3の時はもっと木兎さん止めてた気がすんのにっ・・・!」

 

・・と、少し焦りの色が見えるリエーフの言葉に

 

「でも黒尾さんのブロックのお陰で 後ろはレシーブし易くなってるように見えるよ」

・・とリベロの芝山は答える。

 

木兎の強烈な攻撃・・

 

再びきれいに上げる夜久。

 

「また キレイに球フワッって!」

アリサの瞳がきらめく。

 

「くう~!あのレシーブがあるから脳が存分に力を発揮できるの!」

・・と、シビれるあかね。

 

福永のスパイクは取りづらいコース!

しかし、これを上げ、ボールはセッター赤葦へ。

 

「木兎さん お願いします」

 

(ストレート)

咄嗟に判断するも木兎の強烈スパイクにふっとばされる研磨。

 

「ハァーッ」

木兎、ガッツポーズ。

 

「木兎 バレーやってる時だけはかっけーよなァ」

「それな」

 

 

「ああーん! あかねちゃんどうしよう 負けちゃうよ・・・!」

困った表情のアリサ。

 

「音駒は いつも最初リードされてばっかりなの 今はね 整えてるところだと思うから」

 

音駒高校第1セット 1回目のタイムアウト。

 

「木兎サンはいつもクロスが大好きだけど 今日はストレートの調子が良いね?」

ネット越しに研磨が赤葦に声をかける。

 

「どうかな 調子にムラのある人だからね」

 

静かにセッター同志の火花が散る・・・

 

 

「木兎サンは絶好調」

・・と、研磨。

 

「それは言われなくてもわかる」

・・と山本。

「あと夜久くんも絶好調」

「おう!今日はよく見えるぜ!」

 

「木兎サンはとくにストレートが絶好調で そしてクロスに居る夜久くんをすごく意識してる」

 

黒尾も研磨に同調するように言う。

「木兎はストレート駄目な日は徹底的に駄目なのにな」

 

「ブロックはクロスを締めてたけど ストレートの方締めるか?」

 

海の言葉に研磨は・・

 

 

「・・・うん でも 木兎サンの珍しく絶好調なストレート おいしく使ってからにしよ」

 

研磨の提案に黒尾もニィと笑う。

 

試合再開。

 

梟谷のサーブがアウトになり、次に海がサーブ。

 

梟谷のレシーブ、セッターに返り、スパイク・・!

そのスパイクをワンタッチを取る黒尾。

 

山本が取り、福永が攻撃。

 

梟谷がカバーに入り、ボールは木兎へ。

 

狙うは研磨がいる方の攻撃か・・

 

と、木兎が打った途端、黒尾が止める。

 

「ガッ!」

ボールは木兎の頭にボコッと当たり、コートへ落ちる。

 

 

(ブロックスイッチしてやがった・・・!)

悔しそうな赤葦。

 

 

「たまには目立たせて頂きます」

と、してやったりの黒尾。

 

「まだ1本ぽっちだ!!」

悔しさを隠し切れない表情の木兎。

 

音駒16-18梟谷

 

「音駒エンジン かかります!!」

観客席であかねが意気揚々としていた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

面白いです!

音駒と梟谷の試合!!

 

木兎さんが絶好調!!

見ていて爽快です。

でも、そんな木兎さんにも怖気づくこともなく、冷静に冷静にチャンスをうかがう音駒。

さすがです。。

 

夜久さんが大活躍ですね!

個人的には赤葦さんのすごさをもっと見たいなぁという気持ちです♪

 

それにしても、山本の妹あかねちゃんはすごく音駒のバレーに詳しくてびっくりです。

ふわふわの髪型がとても可愛い!

 

続く熱戦!

第一セットはどちらが取るのか、見逃せません!!

 

 

Sponsored Link


1 2 3 13