劇場版 Free! Timeless Medley 絆 みてきました!!


 

劇場版 Free! Timeless Medley 絆 を5月に観てきました。

以下、感想となります。

ネタバレともなる文章がありますので、ご注意ください。

 

Sponsored Link

 

すっかりハマってしまったFree!

まさか、映画を観に行くくらい夢中になるとは思ってもみませんでした(*^_^*)

 

平日に行ったので、割とすいていました。

親子で来ている方、友達同士、年配の方で一人で観に来ている方・・

幅広い年代層!!に驚きました。

 

入場者プレゼントのコースターは・・

怜ちゃん!

 

一緒に行った相方は・・

怜ちゃん!!

 

何と、2枚とも怜ちゃんとは・・!!

(いやいや、怜ちゃんも好きですよ)

 

相方はハルちゃんファンなので、少々がっくりしておりました。

 

さてさて。

席に座り、始まるまで今か今かと待っていました。

そして、フォトセッション!!

 

注意事項を説明するイワトビちゃんとサメヅカちゃんが面白すぎでした。

フォトセッションは初めてだったので、本当に撮影してもいいのかな・・と、

ドキドキしながらパシャリ。

楽しかったです!!

 

そして、映画が始まりました!!

 

正直に言うと、総集編だろうし、知ってる内容だから改めてストーリーを確認する・・という感じで観るのかなぁと思ってました。

 

Free!1期とESも全部みていたので・・。

 

しかし・・しかし・・!

これはただの総集編ではない!!と始まってすぐに感じました。

新しいシーンがたくさん入ってるではないですか!!

 

ハルちゃんとまこちゃんの小さい時の場面。

かなり可愛い!!(*´▽`*)

・・と、それは置いといて・・、まこちゃんがハルちゃんに手を差し伸べる原点が描かれていて、もう最初から感動して涙が・・

 

それからも知っている内容なのに、ワクワクして魅入ってしまいました。

 

やはり、テレビでみるのと、映画館で観るのとは違う!!

水のきらめき、音、映像の美しさ・・

ひきこまれます!!

 

まこちゃんがハルちゃんに勝負を挑み、敗北する場面。

音楽がテレビで見た時とまた違う!

せつなさ、美しさ・・

手を伸ばしても届かないまこちゃんの気持ちが音楽と相まって、涙せずにはいられませんでした。

 

そして、道を見つけられないハルちゃんの葛藤。

周りからの期待という名の重圧。

先に夢を見つけてしまった幼なじみ・・

一度見ているのに、ハルちゃんのとまどいや苦しみを見ると、やはり辛い気持ちになりました。

 

そんなハルちゃんを導いてやれるのは凛。

まこちゃんは分かっていて凛にメールを送ったのでしょうか。

 

高校3年生という人生の岐路。

希望もあって、でも不安定で。

そんな中をもがきながらも煌めいている彼らがとても愛おしかったです。

 

ラストは気になるシーンが。

宗介が驚いていたのは・・郁弥の泳ぎ。

高校生の郁弥は・・??

 

♪お気に入りのシーン♪

旭が怜ちゃんとすれ違っていたところ・・

怜ちゃんが図書館で会った旭のことを少し気づいていたことは、嬉しかったです!

 

映画館まで観に行って本当に良かった!と思える「絆」でした。

これから控えている「約束」も感動必至ですよね・・これは・・

予告で凛が叫ぶ「そぉすけーーーーー!!」だけで、グッとくるというのに、映画館で観たら泣いてしまうだろーー!!

 

 

Sponsored Link


1 2 3 4 108