ハイキュー アニメ3期 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第3話 「GUESS・MONSTER」 感想


 

 

ハイキューアニメ 3期 第3話 「GUESS・MONSTER」感想です。

ネタバレにもなりますので、ご注意ください。

 

 

Sponsored Link

 

今回は何と言っても天童!!

天童の回でした!!

 

GUESS・・

推測する

 

天童のおかげでこの英単語が覚えられた!と子どもが喜んでました(テスト範囲の単語だったらしい)

 

日向のスパイクも叩き落とす。

 

「今日の俺、120点」

 

この言い方が妖怪っぽくっていい!!

そして、この時かかっている音楽は天童がテーマの曲でしょうか??

ぴったり!!

他のジャンプアニメでも出演できるよ~~天童!

 

「ワカトシくーん おれの方が目立ってごめんね」

 

「問題ない」

 

天童とウシワカちゃんのやり取りも笑えます。

 

よみと直感のゲスブロック。

天童の研ぎすまされた直感と反応。

 

「間違えた~~~~」

 

たまに、よみが外れる時もある・・。。

 

「さいでゲス」

語尾が変だぞと、ウシワカちゃんにツッコまれてる(笑)

 

ウシワカの庶民を黙らせる一発・・。

さすがです。

こんなウシワカを止めるには・・

 

「ふつうの方」と天童にあおられるツッキー。

 

天童のスパイクを止めるツッキー。

 

「どうも普通の方です。」

一人時間差はツッキーには通じない!!

 

烏野の理性・・

ウシワカ攻略のポイントとなると武ちゃんが気づいているのは、さすがです。

 

「必ずチャンスはくるよ」

山口が出させろ~~と念を送る。

強くなったね、山口・・

 

 

スガさんが入って、影山とスイッチ・・からのシンクロ攻撃!!

か、かっこよすぎる~~~!!

 

20対20で山口がピンチサーバー!

 

「力を貸せるところまではきたよ」

 

山口のサーブで崩す!!!

 

しかし、強烈なウシワカのスパイク。

 

うつむきながら、コートを出る山口。

 

その向こうで聞こえてきたのは・・

 

「バッキバッキに折れ~♪こころをだよ~♪」

 

この天童の歌・・

 

翌日には小学生が歌っているのを外でよく聞きました(笑)

 

妙に耳に残る歌です・・(笑)

 

 

ウシワカのスパイクがくる!!

 

囲いこめ・・

壁を意識させろ!!

 

「行きます ゆっくり せー・・のっ」

ツッキー、旭さん、影山の3枚ブロック!

 

抜けた先には・・

スーパーリベロ!!

 

上げるノヤっさん!!

 

貴重なチャンス!

天童のよみは・・外れる!

 

影山はツッキーに上げる。

そして、決まる!

 

トータルディフェンス!!

やっと決まった!!

 

ここから・・!!

 

ラストがかっこよすぎて、鳥肌たちました!

ツッキーは「ワンチ」って言うだけでカッコイイなぁ・・

 

次回予告でも天童の「バッキバッキに折れ~~♪」の歌が炸裂!!

「精神」と「気力」の違いって一体・・??

 

Sponsored Link


1 2 3 4 5 106